宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

水星逆行中だからこそ

11月17日から12月7日まで、

今年3度目の水星逆行に入りました。

 

今回は射手座から蠍座へ向かう逆行。

 

12月1日の夜遅くに蠍座入りして

射手座の新月まで逆行した後は

順行して13日に再び射手座に戻ります。

 

水星逆行については

とかくネガティブなイメージが多いのですが

過去にフォーカスする時間として

有効活用するのがおススメです。

 

自分の時間がゆっくり流れてしまうので

早め早めの行動を心がけると

ちょうどいいくらいかもしれません。

 

いつもより、メモやバックアップはマメにとる。

 

言わずもがな、

水星逆行中のセオリーですが

こういった地道なことこそ

効果を発揮しますので。

 

私自身、

出生ホロスコープの水星が射手座なので

今回の逆行は影響を受けやすいとされていますが

折しも天王星も逆行中で牡羊座入りしているので

この際、影響を受けやすいならば

その影響を生かしてしまおう!と

2011年3月からの約7年間の振り返りながら

いろいろ軌道修正のプランを立てる時期に

当てていこうと考えています。

 

占星術を日常に落とし込むようになってからは

ずいぶん生きやすくなった気がします。

 

嫌なことも、都合の悪いことも、

失敗も、悲しいことも、腹の立つことも、

それらが一切なくなるということはないのですが

それらのネガティブな経験に対して

ある一定の落とし所として有効活用できるのが

占星術の世界だなと考えています。

 

たかが星占い、されど星占い、なのです。

 

私のサロン、

リーディングのご依頼は

タロットカードがダントツに多いのですが

最近はホロスコープリーディングの

ご依頼が増えてきました。

 

ホロスコープリーディングでは

生年月日だけではなく

出生地や出生時刻の情報が

必要になるということもあり

ご提供いただく情報としては

少しハードルが高いのですが

最近はしっかり出生時刻をご存知の方も多く

それなりに需要が増えてきたように思います。

 

星はなんでも知っている…って

謡曲があったと思いますが(笑)

自分のホロスコープを知ることで

本当にそうだなぁと実感しています。

 

少なくとも、私は。

 

自分はいったい 

どんな星のエネルギーを持って

この世界に現れたのか。

 

それを知るだけでも

今、見えている世界が

変化するかもしれませんね。

f:id:Kougetsu:20181119144047j:image