宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

ラジオ出演、再び!

11月13日にラジオ出演しました!

https://296.fm

f:id:Kougetsu:20181117083107j:image

 

以前のラジオ出演は収録だったので

放送前にブログで告知しましたが

今回は生放送!!…ということで

ブログの投稿が

後出しになっていましました(苦笑)

 

当日は朝から

提携先での出張セッションもあり

移動距離もそこそこある

割とタイトなスケジュールで

動きまわっていたものですから

直前まで緊張MAXでした。

 

時間より少し前に現地には着いていたのですが

既に頭が真っ白になっていて

スタジオを目の前にして

場所がわからなくなるというアクシデント!

 

ちゃんと到着していたんですよ。←言い訳

 

それなのに

「思ってた場所にスタジオが無い!」と

軽くパニックになってしまい。

 

本当にものすご〜く目の前に居ながら

スタジオに電話しちゃいました(笑)

 

そんなアクシデントで

ヘロヘロになりつつスタジオ入りした途端、

いつもお世話になっている

Cafeふくろうのマスターとバッタリ!

 

そう、

私が以前ゲスト出演させてもらった

「Master.Kのコーヒー☆ブレイク」の

収録をしていたのです。

 

その時のブログはこちら。

  ↓↓↓↓

ラジオ出演!

 

安心感とはこのことか、と言わんばかりに

ここで一気に緊張がほどけましたね。

 

人はいつだって1人ではないのに

頭に氣が上がってしまうと

勝手に「閉ざされた自分」になってしまいます。

 

それが人との繋がりを感じた瞬間に

一気に開けて安心する。

 

…まさに、そんな状況でした(笑)

 

さて、

 

今回、出演させていただいた番組は

FMふくろう85.8MHz「キャスティングリレー」

月曜日から金曜日の15時〜17時、

パーソナリティーが日替わりの生放送です。

 

その火曜日の番組、
『CHICOちゃんのチコっと言わせて!』に

ゲスト出演させていただきました。

 

ハスキーボイスでコミカルなトークのCHICOさん、

こーんなステキな女性なんですよ!!

f:id:Kougetsu:20181117081658j:image

ラジオではサロンワークのお話と

占星術の見地から

来年のCHICOさんをリーディング。

 

とっても楽しくてあっという間でした。

 

CHICOさんとは

ライブハウスのイベントでお会いしました。

 

こちらのライブハウスでは

ウクレレナイトというイベントを

定期的に開催しています。

(次回は2019年2月23日です!)

 

私はこのイベントに毎回顔を出し

酒の勢いに任せてフラを踊るのですが(笑)

CHICOさんは音楽活動もされていて

イベントではミュージシャンとして

出演されていました。

 

CHICOさんのウクレレ弾き語りは

パンチの効いた歌声に魅了されますよ!!

 

その会場で

CHICOさんの演奏が

あまりにも良かったものですから

お近づきになりたくて

図々しく話しかけたところ

CHICOさんがFMふくろうで

パーソナリティーをされているとお聞きし

酒の勢いで調子付いた私は

Master.Kの番組に出たことがあるなんて

プチ自慢をしてしまい…(汗)

 

そこからの酔っ払いトーク

CHICOさんがお付き合いして下さいまして

ご温情により

ラジオ出演に至ったというわけです(苦笑)

 

酒の勢い恐るべし、ですが

こんな素敵な出逢いや経験に繋がるなら

時には必要かもしれません(笑)

 

ラジオは勿論なのですが

出逢いのきっかけとなった

CHICOさんの音楽活動にも

今後は注目していきたいと思います!!