宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

☆ワークショップ開催☆

ジュピターイヤーが始まりました。

11月8日に木星蠍座から射手座に移動し

木星にとっては新しい1年の始まりとなります。

 

わざわざ

ジュピターイヤー、なんて表現するのは

木星が射手座の支配星だから。

 

そう、約1年の滞在周期で

12星座を旅する木星にとって

射手座という場所は

自分の自宅や故郷に

帰還するようなものなのです。

 

そんなわけで、

射手座は木星にとって最も居心地がよく

木星らしさを

より発揮できる場所とされているので

ジュピターイヤーという表現をするのです。

 

太陽星座が射手座の人はもちろんのこと

他の星座の人にとっても

元気一杯な木星の影響が

強く出る年と言っても

いいかもしれませんね。

 

木星は太陽系で一番大きな星です。

占星術では拡大や成長の星と言われており

幸運の星、という捉え方をすることも。

 

そんな木星

哲学や冒険、旅などを象徴する

射手座に入ったわけですから

私もジュピターイヤーに相応しく

自宅サロンから思い切って外に出て

ワークショップを開催することにしました。

 

以前、ご紹介した

八千代台駅東口徒歩7分

カフェ併設のレンタルスペース

「ふくろうの間」にて。 

 

これまた、

ジュピターイヤーにあやかり

隔週木曜日の夜、19時30分〜21時まで

占星術をベースとしたワークショップを

開催致します!!

 

その名も…

☆ジュピターナイト☆!!

 

第1期は以下の6回です。

2019年1月10日、24日 

            2月 7日、21日

            3月 7日、21日

 

全日程参加でも単発参加でもOK。

占星術に興味のある方であれば

知識の有無は問いません。

 

6回で12星座や占星術

初歩的な考え方をお伝えします。

 

初心者向けのワークショップですが

ある程度知識のある方でも

単発参加でも楽しめるように

日常に活かせる占星術として

お話をすすめていきます。

 

参加者の皆様で

場を創り上げるワークショップとして

メイントピック以外にも

その時に必要なテーマがあれば

どんどん取り上げていきます。

 

公開鑑定やタロットカードなんかも

飛び出すかもしれませんよ!!

 

…ということで、

まずは日程の告知でした。

 

ワークショップの詳細と

お申し込み方法につきましては

また後日ブログにアップしますね!!

 

乞うご期待!

f:id:Kougetsu:20181113155111j:image